【脱毛男子に聞く!!】脚のワックス脱毛をしたら人生変わった!

ブラジリアンワックス 脚の脱毛

男性の脱毛は未だにポピュラーではなく、本当に脱毛をするべきなのか、脱毛後、何か良い効果は得られるのか、変な目で見られないか、など気になることがたくさんあると思います。

そこで今回は実際に脚のワックス脱毛をされている50人の男性に「脚のワックス脱毛をしてから良かったこと・悪かったこと」をテーマにアンケートを取りました。
是非、先輩方の意見を参考にしてみてください!!!

質問内容は

①脚のワックス脱毛をしようと思ったきっかけは?
②脱毛後のご自身の感想は?
③周りの人の反応はいかがですか?

ちなみに……たまに耳にすることがある「ブラジリアンワックス」という言葉。これはデリケートゾーン(VIO)、いわゆる陰毛の脱毛を指します。脚の場合は単にワックス脱毛と言います。

脚の脱毛をしようと思ったきっかけは?

『自分の足を見て毛の一本一本が長く、何となく汚いと感じていました。特に半ズボンを履くたびに自分自身に嫌悪感を感じるようになり、脱毛しようと思いました。』

23歳・会社員

『自分の掃除をする度に部屋中に自分の体毛が散らばっているのが嫌で、髪の毛はしょうがないからせめて体毛は処理してしまおうと思った。』

35歳・会社員

『趣味で水泳をするのですが、脚の毛が濃く抵抗になり邪魔だと思っていました。調べてみると男性でも脱毛している人が意外といることを知り自分も脱毛しようと思いました。ワックス脱毛だったら1回できれいになるとネットで調べてそっちの方が自分には合っていると思いサロンに行きました。』

22歳・学生

『友達とデリケートゾーンの清潔感の話になってその流れから脱毛の話になりました。いきなりVIOの脱毛は怖かったので脚から初めてみようと。将来的にはデリケートゾーンの脱毛も考えていたのでだったらブラジリアンワックスサロンの方がいいかなと思った。』

26歳・会社員

『猫の様にすね毛や腕の毛が抜けやすく、部屋のアチコチに毛が落ちており、いざという時の来客に部屋の毛の多さに脅かされたので。常に長ズボンを履いているので、外出時に誰かに見られる心配もないと思い、思い切って剃りました。それからは、部屋中に毛が落ちることが無くなりました。しかし、頻繁に剃ると肌が荒れるので脱毛に切り替えました。』

30歳・フリーランサー

『剛毛だったはずの友達がある日半ズボンを履いていてその脚の毛がかなり薄くなっていました。聞くとワックス脱毛をしたとのこと。今の時代は男でも脱毛するんだと思って自分も脱毛することにしました。』

29歳・公務員

誰かに言われて、というよりも自分自身が気になって、というケースがほとんどでした。剃毛からの切り替え組みも3割ほどいましたが、いきなり脱毛を始めるケースの方が多かったです。

脚のワックス脱毛後のご自身の感想は?

『ワックス脱毛のサロンで脱毛するまでは自分の足が見える半ズボンなどがあまり好きではなく履くことを躊躇っていました。しかしそれが脱毛したことによって自信満々で履けるようになった。またズボンに擦れる不快感もなくなり、日々の生活が楽になった。』

24歳・会社員

『思い切ってサロンに行ってみたら、とても通気性が良くなって驚いた。短いズボンを履いても人の目を気にせずに外を快適に歩ける。』

34歳・会社員

『脱毛する前までは、剃刀で処理していましたが、すぐに生えてきてしまいチクチクするのが嫌でした。でも、ワックス脱毛することで毛が少なくなり、生えてくる毛も柔らかくなったのでチクチクすることがなくなり今は快適です。』

23歳・会社員

『同性からはたまに引かれることもありますが、毛深い私の事を理解してくれていたので、納得はしてくれていました。毛を剃るとお顔を洗ったかのようなさっぱり感があり個人的にはとても快適です。』

45歳・自営業

『ワックス脱毛後は毛が薄くなって感動した。自分は体毛が濃い方だから足の毛がなくなってツルツルになって感動したのは今も覚えている。』

33歳・学生

『風呂上りに体毛がなくなっただけで、バスタオルで拭く作業が格段に楽になりました。スベスベの肌も気に入っています。』

39歳・会社員

『人生が変わったというほど大袈裟なものではありませんが、自分に少し自信がついた気がしています。綺麗になることで自信が持てるという感覚は男性にもあるんだなと実感しました。女性の気持ちが少しわかった気がしました。』

50歳・自営

『ワックス脱毛・レーザー脱毛両方しているが、女の子にモテるようになった。みんながみんなツルスベ肌の男子に興味があるわけではないけど、脱毛の話で女の子とも盛り上がるようになったり、肌の触りっこなんかもできるようになった。』

36歳・会社員

「自信がついた」「快適に過ごせるようになった」という声が多数ありました。無駄なストレスを感じることなく毎日の生活の質が上がっているように見受けられます。

脱毛後の周りの人の反応はいかがでしたか?

『彼女に見せたところ、非常に喜んでいました。見た目もですが、抜け毛が減って部屋の掃除が楽になった事が一番の理由みたいです。』

24歳・会社員

『家族に風呂上がりに見られたときに、笑われて「剃るものではない」といわれた。しかし友達からは、「毛がない方が清潔感があってよい」と言われた。』

34歳・会社員

『水泳仲間は以前の自分と同じく剃刀での処理だったためチクチクすると言っていましたが、自分がワックス脱毛して快適だということを教えると、羨ましがっていました。友人からどこのサロンに行ったかと聞かれ、その後通っているようでした。』

22歳・学生

『一緒にスポーツをしている友人に見せたことがあります。脱毛の話になり、自分がワックスで脚の脱毛をやってみたと言ったところみんな興味深々でした。』

25歳・公務員

『友達に見せたらびっくりしてましたが羨ましがられました。「いいなー俺もやろうかなー」と言って「明日にでも行こ!」と決意して行っていたので逆にびっくりしました。』

29歳・会社員

『友人の全員に見せました。さすがに会社の人には見せれません。友人は、「スッキリ、さっぱりして良いね。俺も試しにトライしてみようかな」と言ってます。』

36歳・会社員

『現在交際中の彼女に見てもらいましたが、かなり高評価で清潔感があると褒めれました。一緒に出掛けたいと言ってくれました。』

40歳・自営

『見せたというか、見られたというかその時の感じは、やはり毛がぼーぼーよりは見た目もよくなりそれなりには評価されています。』

49歳・自営

『妻に見せました。妻は脱毛に対し肯定派だったので大変喜んでいました。今後も継続していきたいです。』

38歳・会社員

奥様、彼女、友達からは良い感想ばかりです。男性の脚がツルツルなことに否定的な人もそこそこいるのかと思っていましたが、アンケートの結果はほぼ皆無でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

男性の脚の脱毛はこれからさらに普及していきそうな予感です。個人的には周囲からの感想が高評価ばかりなことにむしろ少し驚きました。確かにボーボーの脚で半ズボンを履いている男性より、無毛の清潔感100%の美男子の方が私も好みです。

ワックス脱毛を選んでいる方は、1回できれいになる、都度払いで契約する必要がないから安心、永久になくなるのはまだ抵抗がある、という理由で選ばれることが多いです。上記のようなことをメリットに感じる!という方はワックス脱毛がおすすめです。

【アンケート実施期間】
期間:2020年9月25日~29日(5日間)
対象:18歳~59歳までの男性50人
方法:インターネット

初回ご予約・お問合せ

    ご質問がないお客様は24h即時予約システムもご利用いただけます。


    iCloud のメールアドレス (@icloud.com、@me.com および @mac.com) は迷惑メールフィルタが強力な為、メールが届きにくくなっています。なるべくiCloud 以外のメールアドレスをご使用ください。

    当日・翌日午前中のご予約はお電話にて承ります。

    このフォームは reCAPTCHA で保護されており、プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

    ページトップへ戻る